まぁこの不景気に学生だったから現実感リアルだったろうな 自分たちは20世紀終わりごろで未来は漠然としつつも 世紀をまたぐっていうのがちょっと刺激的だった 他の卒展みたら油彩画のモチーフとかが アニメや漫画の影響が大きいなとか思って 自分たちってこうだったっけ?と思ったり 今っぽいなって思ったのだが まぁ校風があるからね 一概に言えない 卒展は自分のもの作りのやり方の基礎をつくるみたいなこと 当時聞いていて結構今でもあまり変わってないていうか 卒展最後にもの作りやらなくなるっていうのもあるだろうし まぁ大きな通過点です ああそうですよね 誰も覚えてないでしょうがまぁ 要約するとブランド買取 社員の一人が受けているアートディレクション講座的なもの の課題で社員全員でアイデア出して受注を目指しましょう!というので みんなでアイデア出して受講者の社員がまとめて自分なりに その講習会でプレしてもらうって件